topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろんな用事がありまんねん - 2013.03.05 Tue

こんな依頼がありました。


作業女白黒

代理出席の話です。
町内会のバザーがこの日曜日にあるのだけど、どうしても親戚の家に行かなければならない用事が出来た、だから、私に代わって言ってほしい。
そんな依頼でした。

ちょうど、私はその日は空いていたので依頼主の奥さんと何度かやりとりをして、いざ本番。

私の係はカレー当番。
と言っても、前日に町内の人が作っているため、温めて子供達に渡すだけの簡単な用事。

しかし、カレー当番は簡単でも、思わぬ事態に巻き込まれてしまったのです。


kare-.jpeg


「○○さんのお友達って聞いてますけど、お付き合いは長いの?」
「ええ、まあ」
「あら、じゃ、ご住所もこの辺ですか」
「いえ、私は××の方です」
「じゃ、○○さんも昔はあなたの近くに住んでたわけ?」
「いえ、あの、学生時代の友人なんです」
「あら、じゃ、学生って大学のこと」
「いえ、あの、大学じゃなくて」
「じゃ、高校生?」

こんな調子で根掘り葉掘り、依頼者との関係を聞かれてもう大変。

聞くところによると、依頼者の奥さんは何かにつけ近所の行事に出席しないので評判だとの事でした。

だから、私との関係を根掘り葉掘り、近所の人が聞いてきたのでしょう。

もう、私はただただ俯いてずっとカレーを混ぜていました。
疲れました。


大阪の用事は大阪の便利屋8787に依頼してください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youjihanahana.blog.fc2.com/tb.php/5-a8a71dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪での用事代行・いろんな依頼、おまかせください。 «  | BLOG TOP |  » ウソはイヤだ!

プロフィール

大阪の用事はおまかせ

Author:大阪の用事はおまかせ
大阪での用事代行おまかせください。

0120-287-877
youjihanahana@gmail.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

地域別連絡先

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

いろんな用事がありました (4)
大阪の用事おまかせください! (1)
風邪薬を買いに…… (1)
カレーを混ぜ続けました。 (1)
ウソはイヤだ! (1)

訪問者のみなさま

相互リンク集

大阪の相互リンク募集 - 大阪府のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集 ………………………………………………… 大阪どっとコム ………………………………………………… SEOに相互リンク∞ ………………………………………………… 相互リンク集 ………………………………………………… 自動相互リンク集 ………………………………………………… 相互リンク集|Links(リンクス) ………………………………………………… ブログ登録・宣伝 …………………………………………………  

リンク

このブログをリンクに追加する

