topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウソはイヤだ! - 2013.02.13 Wed

こんな依頼がありました。


作業男女白黒


遠方からのチラシまきの依頼はとても多いです。
例えば、私立中学の前での制服などの入学グッズのチラシまきの依頼や、
あるいは、研修会場の前でのテストの過去問のチラシまきの依頼など、
どれも、遠方の業者さんがわざわざチラシをまきに来ると、時間も費用もかかるため、地元の私達のような便利屋に依頼するケースです。

こんな依頼は、依頼主が居ませんから、はっきり言って「ズル」をしても分からないのです。

たいていは、現地で仕事の始めと終わりに電話連絡をするなどして、依頼主がチェックをするのですが、中にはそんなチェックすらまったくない依頼主もいます。

mannshonn.jpg

こんなことがありました。
「去年までお願いしていた業者さんが、もう一つ効果が上がらないので、今年からお願い出来ませんか」
依頼主は東京の不動産屋さん。
まく場所は、大阪の某有名大学の入試会場。
東京のワンルームマンションのチラシです。
つまり、大阪で受験をして合格したら東京に住む受験生に対して、都内のワンルームマンションのチラシをまくわけです。

さて、請け負う値段も決まって、いざ当日。
はじめに聞いていたチラシの配布数の5分の1ぐらいしかまけないのです。
次の日も同じ。
また、次の日も同じぐらい。

はじめは私達のチラシのまき方がヘタなのかなと、結構悩みましたが、私達の様な同様の業者も何社か来ていて、どこも私達と変わらない様子。

ここで、気が付きました。
今までの便利屋が依頼主の不動産やさんに、ウソの報告をしていた事を……。

実際にまいた枚数の5倍の報告をしていたのでしょう。

そして、最後の日が終えて正直に報告をすることにしました。

依頼主の東京の不動産屋さんは、私達の正直な報告をどう取るかはわかりません。
もしかしたら、ナマケていたととられるかもしれません。

でも、ウソの報告だけはしたくはありませんでした。


大阪の用事は大阪の便利屋8787に依頼してください。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youjihanahana.blog.fc2.com/tb.php/4-dbdb9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんな用事がありまんねん «  | BLOG TOP |  » 風邪薬を買いに……

プロフィール

大阪の用事はおまかせ

Author:大阪の用事はおまかせ
大阪での用事代行おまかせください。

0120-287-877
youjihanahana@gmail.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

地域別連絡先

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

いろんな用事がありました (4)
大阪の用事おまかせください! (1)
風邪薬を買いに…… (1)
カレーを混ぜ続けました。 (1)
ウソはイヤだ! (1)

訪問者のみなさま

相互リンク集

大阪の相互リンク募集 - 大阪府のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集 ………………………………………………… 大阪どっとコム ………………………………………………… SEOに相互リンク∞ ………………………………………………… 相互リンク集 ………………………………………………… 自動相互リンク集 ………………………………………………… 相互リンク集|Links(リンクス) ………………………………………………… ブログ登録・宣伝 …………………………………………………  

リンク

このブログをリンクに追加する

