topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪薬を買いに…… - 2013.02.13 Wed

2時間で1,680円の収入でしたが……

こんな依頼がありました。

作業男白黒


年の瀬の12月27日の事でした。
時間は夜8時30分
一日の仕事を終えて、家に帰って一杯やり出した途端、携帯が鳴りました。
事務所からの転送電話です。
(便利屋に休みはありません)

「今から買い物に行ってほしいんですけど」
「今からですか?」
「はい、げほげほ」
「もう、夜の9時前ですよ」
「風邪、ひいてしまって動けないんです。風邪薬と水を大量に買ってきてください」
との用事の依頼です。


kazegusuri.jpg

こんな依頼を便利屋が断っては、まさしく便利屋の名折れです。
「住所はどこですか」
聞くと、家から30分ぐらいのところですが、今、ビールを飲んだところです。
「歩いて行きますから30分はかかりますよ。それから、薬局へ行くのに30分、合計1時間ぐらい待てますか?」
「まあ、なんとか、げほげほ」
と、依頼者。
「普段なら、往復2時間で5千円ぐらいの料金ですが、大変そうなのでその半分の2,500円でいいです。それから、買い物代もこちらで立て替えておきますから」

慌ててグーグルの地図をプリントして、上着を着て、まず薬局。
家のすぐ近くに夜遅くまで開いている薬局があるので、ここは何とか間に合いました。
続いて、薬局と正反対の依頼主の家にダッシュです。

しかし、目的地についたはずなのにそれらしいマンションはありません。
夜なので真っ暗。
通りかかった人に地図を見せると
「これ、まったく違う所じゃないですか」
慌てていたせいか、まったく違う住所を入力していたようです。
おおまかな場所を聞いて、大量の水と風邪薬を抱えてまたダッシュしますが、もう真っ暗で何も見えません。

「えーい、しょうがない」
広い道路まで出てタクシーを拾って何とか丁度1時間で到着。

依頼主はかなり憔悴しているようでパジャマ姿でドアまで出てきました。
そして、無事に注文の品を渡して業務終了。

この2時間の働きで2,500円-820円=たった1,680円の収入。

でも、いいんです、たまにはこんな用事も……。

けっしてリピーターにはならないで下さいね、と祈りながら寒い夜道を歩いて帰りました。

それにしても、これまで色々な買い物代行をしてきましたが、風邪薬の買い物は初めてでした。
(笑)


大阪の用事は大阪の便利屋8787に依頼してください。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youjihanahana.blog.fc2.com/tb.php/2-869451b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウソはイヤだ! «  | BLOG TOP | 

プロフィール

大阪の用事はおまかせ

Author:大阪の用事はおまかせ
大阪での用事代行おまかせください。

0120-287-877
youjihanahana@gmail.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

地域別連絡先

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

いろんな用事がありました (4)
大阪の用事おまかせください! (1)
風邪薬を買いに…… (1)
カレーを混ぜ続けました。 (1)
ウソはイヤだ! (1)

訪問者のみなさま

相互リンク集

大阪の相互リンク募集 - 大阪府のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集 ………………………………………………… 大阪どっとコム ………………………………………………… SEOに相互リンク∞ ………………………………………………… 相互リンク集 ………………………………………………… 自動相互リンク集 ………………………………………………… 相互リンク集|Links(リンクス) ………………………………………………… ブログ登録・宣伝 …………………………………………………  

リンク

このブログをリンクに追加する

